i Cubed Systems Engineering blog

株式会社アイキューブドシステムズの製品開発メンバーが、日頃のCLOMO開発の様子などを紹介します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中のエンジニアが感じたこと

はじめに こんにちは、サーバーサイドエンジニアのM-Yamashita01です。 今回は、パパエンジニアとなった私が育児休業を取得した話です。 私の子供は2022年6月に産まれる予定でしたが、1ヶ月早く低出生体重児として産まれました。急遽産まれることを想定した…

アイキューブドシステムズは『RubyKaigi 2023』に Gold スポンサーとして協賛します!

こんにちは!Imamuraです。 アイキューブドシステムズは、Rubyを活用してWeb開発を行っております この度、私たちはRubyコミュニティーの発展を支援するため、5/11(木), 12(金), 13(土)の 3 日間に渡り開催されるRubyKaigi 2023にGoldスポンサーとして協賛す…

新卒社員がサーバーサイドに配属されるまでの話

新卒社員がサーバーサイドに配属されるまでの話 こんにちは、アイキューブドシステムズのmatsuoi3です。私は、2022年4月に新卒で入社し、執筆時点(2022年12月)でサーバーサイド配属から3ヶ月が経ちました。そこで、今回は、私が入社してから現在までどのよう…